【国分寺市・国立市】2020年の振り返り!『号外NET国分寺・国立』の人気記事ランキングTOP10!

2020年も残すところ1日となりました。

今年は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、様々なことがありましたね。

マスクや消毒液が街から消えたり、コロナ禍の影響で閉店したお店、大変な状況の中でも開店したお店。

今回はアクセス数をもとに、TOP10を発表します!!

※事故や事件などの速報記事は除いています。

※記事の情報は公開された時点のものになります。

10位【国立市】coffee&book&workカフェ「カントリーフラッグ」が9月1日NEWオープン!気になる場所は?!

【国立市】coffee&book&workカフェ「カントリーフラッグ」が9月1日NEWオープン!気になる場所は?! | 号外NET 国分寺市・国立市 (goguynet.jp)

駅近のcoffee&book&workカフェ「カントリーフラッグ」が9月1日(火)オープン

国立駅のすぐそばにできたカフェですね。リモートワークが増えた今、仕事をするにも、少し休憩するにもとても居心地の良いカフェでした!

オープン後に取材のご協力も頂き、店内の様子もレポ―トしています。

【国立市】居心地の良い空間♪駅近のカフェ『カントリーフラッグ』が9月1日(火)オープンしたので、お店の様子やメニューを紹介します!

駅近のcoffee&book&workカフェ「カントリーフラッグ」が9月1日(火)オープン

9位【国分寺市】臨時休業中だった国分寺駅の商業施設、マルイ、セレオ、ミーツの営業再開情報!!

【国分寺市】臨時休業中だった国分寺駅の商業施設、マルイ、セレオ、ミーツの営業再開情報!! | 号外NET 国分寺市・国立市 goguynet.jp)

臨時休業中だった駅の商業施設、マルイ、セレオ、ミーツの営業再開情報!!

新型コロナウイルス感染拡大により、一部店舗をのぞいて駅ビル内も休業していました。買い物ができず困り、再開を待ち望む方も多かったはずです。

8位【国分寺市】ショック・・・パン屋『キィニョン本店』が9月6日で閉店。新たなチャレンジ!あの場所に新店舗建設中。

【国分寺市】ショック・・・パン屋『キィニョン本店』が9月6日で閉店。新たなチャレンジ!あの場所に新店舗建設中。 | 号外NET 国分寺市・国立市 (goguynet.jp)

ショック・・・パン屋『キィニョン本店』が9月6日で閉店。新たなチャレンジ!あの場所に新店舗建設中。

大人気のパン屋さん『キィニョン本店』が国分寺からお隣の小金井市に移転しました。閉店は残念ですが、素敵なお店がオープンしましたね!

7位【国分寺市】五日市街道沿いの『鎌倉パスタ』が閉店し、手作り餃子専門店『東京餃子軒』がオープン!!どんなメニューがある?!

【国分寺市】五日市街道沿いの『鎌倉パスタ』が閉店し、手作り餃子専門店『東京餃子軒』がオープン!!どんなメニューがある?! | 号外NET 国分寺市・国立市 (goguynet.jp)

手作り餃子専門店『東京餃子軒』がオープン!!

五日市街道沿いのお店は閉店開店が多かったですね。来年開店するお店もありそうですよ!!

6位【国分寺市・国立市】日本の花火「エール」プロジェクト、8月22日(土)全国28都県66カ所で一斉に花火が打ちあがります!

【国分寺市・国立市】日本の花火「エール」プロジェクト、8月22日(土)全国28都県66カ所で一斉に花火が打ちあがります! | 号外NET 国分寺市・国立市 (goguynet.jp)

日本の花火「エール」プロジェクト、8月22日(土)全国28都県66カ所で一斉に花火が打ちあがります!

画像はイメージです

サプライズ花火が打ちあがりましたね!!国分寺市・国立市では見えなかった方が多かったかもしれませんが、花火でエールをもらったかたもいたのではないでしょうか?!

5位【国立市】日本初!!世界で5店舗目!!スタバの❝サイニングストア❞が国立に!!場所は??開店日は??

【国立市】日本初!!世界で5店舗目!!スタバの❝サイニングストア❞が国立に!!場所は??開店日は?? | 号外NET 国分寺市・国立市 (goguynet.jp)

日本初の『スタバ』サイニングストアや、『カルディ』が国立に!!6月27日nonowa国立EASTオープン初日をレポート!!

日本で初のスタバのサイニングストアがnonowa国立内に開店しました。

オープン初日の様子もレポートしています。

【国立市】日本初の『スタバ』サイニングストアや、『カルディ』が国立に!!6月27日nonowa国立EAST、リニューアルオープン初日をレポート!!

4位【国分寺市】今話題!!西国分寺に人気高級食パン専門店『考えた人すごいわ』が5月7日オープン予定!!

【国分寺市】今話題!!西国分寺に人気高級食パン専門店『考えた人すごいわ』が5月7日オープン予定!! | 号外NET 国分寺市・国立市 (goguynet.jp)

西国分寺に開店予定の『考えた人すごいわ』のオープン日が延期となりました。

2020年は❝生食パン❞も注目でしたね!!「緊急事態宣言」を受け、オープンが延期になり1か月伸びましたが、とっても話題のお店です。

【国分寺市】延期されていた『考えた人すごいわ 西国分寺店』のオープン日が6月1日に決まりました!!

3位【国分寺市】タオルや衣料品が激安の『はと屋』でマスクや消毒液が売っていました!!

【国分寺市】タオルや衣料品が激安の『はと屋』でマスクや消毒液が売っていました!! | 号外NET 国分寺市・国立市 (goguynet.jp)

タオルや衣料品が激安『はと屋』でマスクや消毒液が売っていました!!

ドラックストアではなかなか買えなかった不織布マスクや消毒液・・・朝から行列ができたり、販売方法を変更するお店もありましたね。そんな中、『はと屋』で買うことができ助かったかたも多いはず?!

第2位【国分寺市】国民一人あたり10万円の特別定額給付金、申請が始まっている市町村もありますが、国分寺市は?

【国分寺市】国民一人あたり10万円の特別定額給付金、申請が始まっている市町村もありますが、国分寺市は? | 号外NET 国分寺市・国立市 (goguynet.jp)

特別定額給付金の申請は市町村やマイナンバーカードの有無などでも違い、かなり注目を浴びたニュースとなりました。

国民一人あたり10万円の特別定額給付金、申請が始まっている市町村もありますが、国立市は?

画像はイメージです

 

第1位【国分寺市】『カフェおきもと』10月4日OPEN!昭和初期に建築された建物と庭はまるでリゾート地の別荘のよう。

【国分寺市】『カフェおきもと』10月4日OPEN!昭和初期に建築された建物と庭はまるでリゾート地の別荘のよう。 | 号外NET 国分寺市・国立市 (goguynet.jp)

第1位は国分寺にできた『カフェおきもと』のオープン記事でした!

別荘地にいるような気分になれるカフェ。お料理はもちろん、建物やお庭も素敵です。

広いお庭と昭和初期に建築された洋館・和館が『カフェおきもと』に。10月4日オープンしました!

そして、テレビ朝日の『人生の楽園』でも放送されて、さらに注目を浴びましたね!!

【国分寺市】11月14日放送のテレビ朝日『人生の楽園』は先日オープンした「カフェおきもと」の店主が主人公です。

 

一年間、読者の皆様、情報提供にご協力いただいた皆様、取材に協力してくださったお店の方々、本当にありがとうございました!!

2021年もどうぞ、『号外NET国分寺市・国立市』をよろしくお願いいたします!!

2020/12/31 13:40 2020/12/31 13:40
ばんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集