【国分寺市】そろそろ振り込まれた??市長からのメッセージにも『特別定額給付金』の給付状況や予定が投稿されていました。

国の新型コロナウイルス感染症対策緊急経済対策として国民一人あたり10万円が支給される『特別定額給付金』ですが、国分寺市の振込時期や給付状況は現在どうなっているのでしょうか?

井澤市長からのメッセージ一部抜粋↓
特別定額給付金については5月1日から25日までのオンライン申請、また25日の郵送による申請書送付を行って以降、多くの世帯から申請をいただいており,その約9割にあたる約49,000件について6月下旬までにお振込みできる予定です。

との投稿が2020年6月19日にありました。 
国分寺市ホームページ 市長からのメッセージはこちら

市長からのメッセージにも『特別定額給付金』の給付状況や予定が投稿されていました。

画像はイメージです

ツイッターでは給付金の郵送申請書を早々に出した方でも、6月24日あたりから振込確認ができた方が多かったようです。

国分寺市に『特別定額給付金』コールセンター設置の記事はこちら↓

【国分寺市】『特別定額給付金』コールセンターが国分寺市にも設置されました!!

新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言を受け、経済的に困っている方も多くいらっしゃると思います。一日も早く、給付金が振り込まれてくれることを願います。
また、給付金を装った詐欺にも今後もお気を付けください。

市長からのメッセージにも『特別定額給付金』の給付状況や予定が投稿されていました。

画像はイメージです

【国分寺市】5月26日から『特別定額給付金』のオンライン申請が停止されます。その後は郵送での申請になります。

 

2020/06/25 07:45 2020/06/25 07:45
ばんちゃん
ジモネタ国分寺市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集