【国分寺市】『特別定額給付金』コールセンターが国分寺市にも設置されました!!

新型コロナウイルス感染拡大を受け、国の緊急経済対策として国民ひとりあたりに10万円が給付される『特別定額給付金』。
以前の記事でも掲載しましたが、国分寺市ではオンラインでの申請受付は開始されいます。

【国分寺市】国民一人あたり10万円の特別定額給付金、申請が始まっている市町村もありますが、国分寺市は?

給付の受付や内容に関して、相談したいこと等がある場合は2020年5月15日(金)から国分寺でもコールセンターが設置されています。感染拡大の予防のためにも、できる限り電話で相談するようにしましょう。

国分寺市、特別定額給付金専用コールセンターについてはこちら

『特別定額給付金』コールセンターが国分寺市にも設置されました!!

画像はイメージです

また、郵送での申請書に関しては5月25日(月)頃に発送予定となっています。
郵送での申請の場合は、申請書に振込口座を記入し、
●世帯主の本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカードなど)のコピー
●振込先口座の確認書類(通帳の口座番号が記載された部分または、キャッシュカード)のコピー
上記の確認書類の両方が必要となります。
申請をスムーズに行うためにも、あらかじめ必要書類を用意しておくことをおすすめします!!申請期限は、2020年8月31日(月曜日)までとなっていますので、ご注意ください。

『特別定額給付金』コールセンターが国分寺市にも設置されました!!

画像はイメージです

気になる給付開始日はオンライン申請では2020年5月中旬から下旬を予定、郵送申請での給付開始日は2020年6月上旬を予定しているようです。

2020/05/19 07:45 2020/05/19 07:45
ばんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集