【国分寺市】『シンカリオンZ』13話の舞台は鉄道総合技術研究所!国分寺のあの場所も舞台に?!

子供から大人まで人気のアニメ番組『シンカリオンZ』。

2021年7月16日(金)よる7時25分からテレビ東京で放送(局によって放送時間が異なります。詳細はこちら。)の13話で、国分寺市にある鉄道総合技術研究所が舞台になっていたようです!!

アニメの中では鉄道総合研究所の門や、ひかりプラザにある新幹線と思われる風景も放送されていましたね。Twitterでも話題になっていました。

『シンカリオンZ』13話の舞台は鉄道総合技術研究所!国分寺のあの場所も舞台に?!

写真は2020年に撮影したものです

TV東京での放送を見逃してしまった方!!動画配信サイトTVerでは7月20日(火)ひる12時から13話が配信予定となっているようです。配信にも期限がありますので、ご注意ください。

見覚えのある建物や新幹線が出てきてくれるのは子供達も喜びますね。

ひかりプラザの新幹線は2021年春にクラウドファンディングの寄付もあり、リニューアルされ内外装の改修工事や新幹線横にあった植物がなくなり、見やすくなっています。

シンカリオンZの13話を見たあとは、ひかりプラザの新幹線を実際に見に行くのも良いですね。

ぜひ、ご家族で一緒にお楽しみください!

『シンカリオンZ』13話の舞台は鉄道総合技術研究所!国分寺のあの場所も舞台に?!

写真は2020年に撮影したものです

『鉄道総合技術研究所』はこちら↓

『国分寺市ひかりプラザ』はこちら↓

2021/07/17 09:04 2021/07/17 12:23
ばんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集