【国立市】『白十字 南口店』が7月4日で閉店、7月6日からブランコ通りに移転し、新店舗がオープンするようです。

国立駅南口から徒歩約3分、大学通りにある洋菓子店『白十字 南口店』。

1972年にこの場所に開店して、約50年・・・2021年7月4日(日)でこちらの店舗の閉店が決まっています。

『白十字 南口店』が7月4日で閉店、7月6日からブランコ通りに移転し、オープンするようです。

そして、新たにブランコ通りに移転し、7月6日(火)『白十字 ブランコ通り店』としてオープン予定となっています。

新店舗は現店舗からも歩いてすぐの場所になります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kunitachi_hakujuji(@kunitachi_hakujuji)がシェアした投稿

気になる喫茶スペースですが、Instagramには『ブランコ通り店につきましては、店舗の広さが限られており、販売中心になってしまいます。』と掲載されていました。

実は現在の店舗はグランドピアノも設置され、時折コンサートが開催されていました。

この空間が好きなファンの方も多いのではないでしょうか。

『白十字 南口店』が7月4日で閉店、7月6日からブランコ通りに移転し、オープンするようです。

半世紀の歴史がある『白十字 南口店』、いろいろな思い出があるかたも多いかと思います。現店舗は閉店まで約1週間となっていますので、ぜひご利用ください。

そして新店舗のオープンも楽しみに待ちましょう!

『白十字 南口店』はこちら↓

『白十字 ブランコ通り店』がオープン予定の場所はこちら↓

ばんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ