【国分寺市】二代目となって復活した『もつ鍋わたり』、美味しいのはもつ鍋だけじゃない?!

国分寺駅北口の駅前通りに2020年11月オープンした『九州料理 二代目 もつ鍋わたり』に行ってきました。

【国分寺市】あの❝もつ鍋わたり❞が二代目となって国分寺に11月9日グランドオープン!!

 

やはり、『もつ鍋わたり』といえば、もつ鍋(秘伝の醤油orさっぱり塩orキムチ味噌)。秘伝の醤油味にしましたが、やや濃い目のスープがモツとよく合い、臭みも気にならずとっても美味しかったです。

二代目となって復活した『もつ鍋わたり』、美味しいのはもつ鍋だけじゃない?!

子供が大好きな、さつま芋フライ蜂蜜マヨ。1つでは足りず・・・お替りしてしまいました。ホクホクのさつま芋を“蜂蜜×マヨネーズ”のソースにつけるのがまた美味しい!

二代目となって復活した『もつ鍋わたり』、美味しいのはもつ鍋だけじゃない?!

子供から人気だったのがもう一つ、このお茶漬けです。出汁が効いており、食べやすい優しい味でした。

二代目となって復活した『もつ鍋わたり』、美味しいのはもつ鍋だけじゃない?!

鶏のたたきも柔らかく、食べやすかったです。

二代目となって復活した『もつ鍋わたり』、美味しいのはもつ鍋だけじゃない?!

少し珍しい、白センマイ刺しは酢味噌を付け、お酒のつまみに良くあいます。

二代目となって復活した『もつ鍋わたり』、美味しいのはもつ鍋だけじゃない?!

レバーの炙りも注文しましたが、炭火で自分の好きな具合まで炙って食べることができるのも嬉しいですね。

二代目となって復活した『もつ鍋わたり』、美味しいのはもつ鍋だけじゃない?!

二代目となって復活した『もつ鍋わたり』、美味しいのはもつ鍋だけじゃない?!

看板商品のもつ鍋はもちろん、鶏のたたきや炙りレバーなどのお肉類もおススメです。

今回はあらかじめ席を予約するときに、たまたま空きがあった可能性もありますが、小さい子供がいることを伝えると半個室のような場所に予約ができました。

子供用にアンパンマンのコップの用意もあり、他にも小さい子供連れのお客様もいらっしゃいました。

二代目となって復活した『もつ鍋わたり』、美味しいのはもつ鍋だけじゃない?!

公式ホームページにもお子様連れOKとなっていますが、「詳細はお問い合わせください」となっています。お子様を連れて来店予定の際は、来店前に問い合わせすると丁寧に対応してくれますよ!

二代目となって復活した『もつ鍋わたり』、美味しいのはもつ鍋だけじゃない?!

『もつ鍋 わたり』はこちら↓

 

2021/04/11 09:04 2021/04/11 12:46
ばんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集