【国分寺市】畳まで『鬼滅の刃』?!11月28日~29日に開催された『東山道テラス』の様子をレポートします!

以前、こちらの記事でもお知らせした“テラスはじめます”。

2020年11月28日(土)・29日(日)で開催されていたので、東山道テラスの様子をレポートします!

【国分寺市】“テラスはじめます。”3密を回避するため、市内3カ所にテラス席が設置されます!

東山道テラスは、武蔵国分寺公園の横にある東京都立多摩図書館の向かいのスペースに設置されていました!

11月28日~29日に開催された『東山道テラス』の様子をレポートします!

畳専門店の『関口十一畳店』では畳を利用したバッグや畳の縁を利用した巾着、手作りマスクなどの出店があり、今話題の“鬼滅の刃”風の柄もあり人気のようでした!

11月28日~29日に開催された『東山道テラス』の様子をレポートします!

11月28日~29日に開催された『東山道テラス』の様子をレポートします!

また、実際に“置き畳”という商品は鬼滅の刃とコラボしているんですね~!

11月28日~29日に開催された『東山道テラス』の様子をレポートします!

国分寺にある酒店『あさみ酒店』では小平ブルーベリーワインや純米清酒武蔵国分寺、酒粕も販売していました。

筆者も酒粕を購入して、自宅で甘酒を作りましたが、蔵元直送の酒粕だけあって、風味がよく美味しかったです!

11月28日~29日に開催された『東山道テラス』の様子をレポートします!

その他シフォンケーキやクッキー、お茶屋なども出店していました。

11月28日~29日に開催された『東山道テラス』の様子をレポートします!

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、国分寺祭りなど大きなイベントはほぼ中止になっていますが、感染対策を行ったうえで、こういったイベントが開催され、少しでも街に活気が戻ってくることを願います。

『東山道テラス』が行われた場所はこちら↓

2020/11/29 21:20 2020/11/30 12:06
ばんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集