【国分寺市】8月4日、市職員が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

2020年8月4日、国分寺市職員の新型コロナウイルス感染が確認されました。職員の方の勤務場所は『ひかりプラザ』ですが、内部の事務を行なっており、市民との接触はないとのことです。

8月4日、国分寺市職員の新型コロナウイルス感染が確認されました。

画像はイメージです

症状・経過(市のホームページより一部抜粋)
7月29日(水曜日):出勤、症状なし
7月30日(木曜日):出勤、症状なし
7月31日(金曜日):出勤、夜から発熱(37.1℃)
8月1日(土曜日):自宅待機、微熱のため午前中に市内医療機関受診、午後に家電業者のPCR検査陽性の判明、保健所から濃厚接触者との連絡あり
8月2日(日曜日):自宅待機、微熱
8月3日(月曜日):自宅待機、症状なし、PCR検査実施
8月4日(火曜日):PCR検査の陽性が判明、療養等調整中
感染された職員の方は7月23日に家電業者と接触しており、8月1日に家電業者の方のPCR検査陽性が判明し、濃厚接触者との連絡がありました。
多摩立川保健所によると当該職員の方は勤務中はマスクを着用しており、他の職員についても濃厚接触者にあたる方はいないとのことです。必要な場所の消毒は行い、現在は通常通り業務を行なっています。
 
8月4日、市職員の新型コロナウイルス感染が確認されました。

画像はイメージです

『ひかりプラザ』はこちら↓
ばんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ