【国分寺市】8月3日、市内のスーパー従業員に新型コロナウイルス感染が確認されました。

東京都内の新型コロナウイルス感染者が増加し、国分寺市でも新たに1名の方の感染が確認され、市内の累計患者数は36名となりました。(2020年8月3日時点の区市町村別患者数

そんな中、国分寺市民の生活には欠かせないスーパー、『オーケーストア国分寺店』の従業員の方1名の新型コロナウイルス感染が確認されたと、オーケーストアの公式ホームページで2020年8月3日に発表がありました。

市内のスーパー従業員に新型コロナウイルス感染者が確認されました。

ホームページより一部抜粋↓
7月28日(火)
当該従業員の家族に 発熱の症状が現れ、医療機関に連絡し、PCR検査を受診することになりました。

7月29日(水)
当該従業員は 責任者に報告後、直ちに自宅待機に入りました。
以降、出勤はしておりません。(最終勤務日:7月28日)

当該従業員の家族は PCR検査を受診し、結果が陽性と確認されました。

8月1日(土)
当該従業員に 発熱の症状が現れました。(発症日:8月1日)

8月2日(日)
当該従業員が医療機関でPCR検査を受診しました。
検査結果が判明し、陽性と確認されました。

感染された従業員の方は、マスク・手袋を着用し勤務にあたり、国分寺店の他の従業員の方にも濃厚接触者はおらず、体調不良者も出ていないそうです。

すでに7月30日(木)と 8月2日(日) に店内の消毒作業も実施済みです。

オーケーストア国分寺店は、入口で手指消毒・カートやカゴの消毒を行い、お客様のマスク着用のお願い、レジ待ちのソーシャルディスタンス、マイバックへの入れ替えサービスの中止、レジでokカードのバーコード提示に変更など、感染症対策を行なっていました。

市内のスーパー従業員に新型コロナウイルス感染者が確認されました

今後も新型コロナウイル感染拡大が心配ですが、お買い物は出来る限りひとりで行く、マスク着用、帰宅後の手洗いの徹底など、一人一人できる感染症対策を行いましょう。

『オーケーストア 国分寺店』はこちら↓

2020/08/04 00:05 2020/08/04 10:11
ばんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集