【国立市】『第51回くにたち秋の市民まつり』は中止となりました。天下市や一橋祭の開催は?!

毎年、秋に行われている国立のお祭りと言えば、天下一・くにたち秋の市民まつり・一橋祭の3つが有名だと思います。一時期は3つ同時に開催されていたこともあり、たくさんのお客さんで賑わっていました。

近年は大学の学制変更のため一橋大学の学園祭は別の日に開催されていましたが、天下一(3日間)とくにたち秋の市民まつり(1日)は同時期に開催されて、とても盛り上がっていました。

その『くにたち秋の市民まつり』が今年度は中止が決まりました。パレードや特設ステージのパフォーマンス等、参加する人も、見に行く人も両方が楽しめるお祭りなだけに、残念ですね。

国立市ホームページ

『第51回くにたち秋の市民まつり』は中止となりました。天下市や一橋祭の開催は?!

画像はイメージです

天下市はまだ開催・中止などの発表されていませんでした。

国立市青年部のFacebookページ↓

また、一橋祭についても今年度の学園祭については発表されていないようです。

一橋祭 公式ホームページ

新型コロナウイルス感染拡大を予防するために、今年のお祭りは中止が相次いでいます。早く終息し、来年今年の分まで楽しめることを願います。

【国分寺市】6万人以上が集まる国分寺最大級のお祭り『国分寺まつり』の2020年度の中止が決まりました。

『くにたち秋の市民まつり』が開催される場所はこちら↓

2020/07/16 07:45 2020/07/16 08:03
ばんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集