【国分寺市】6万人以上が集まる国分寺最大級のお祭り『国分寺まつり』の2020年度の中止が決まりました。

今年もすでに実行委員の募集などがあり、2020年11月1日(日)に開催予定となっていた『第37回 国分寺まつり』ですが、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、今年度の開催は中止となりました。

国分寺まつりは毎年、11月頃に武蔵国分寺公園を中心に行われる国分寺市内で最大級のお祭りです。「市民まつり」「商工まつり」「農業祭」の3つが合同で実施され、子供から大人までみんなが楽しめるお祭りとなっています。

6万人以上が集まる国分寺最大級のお祭り『国分寺まつり』の今年度の中止が決まりました。

画像はイメージです

毎年一日限り、日中のみの開催ですが、美味しいグルメ、パレード、各種ワークショップ、宝船の野菜無料配布など、盛りだくさんのお祭りで、昨年度は約6万5000人の方が来場しとても賑わっていました。
新型コロナウイルス感染症が終息し、来年度以降、また開催できることを願います。

国分寺市ホームページ 第37回国分寺まつりの中止について

6万人以上が集まる国分寺最大級のお祭り『国分寺まつり』の今年度の中止が決まりました。

画像はイメージです

武蔵国分寺公園はこちら↓

2020/06/10 07:45 2020/06/10 07:45
ばんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集