【国分寺市】『緊急事態宣言』延長を受け、市立小・中学校も5/31まで臨時休校となりました。オンライン学習はどうなる?!

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の延長が発令され2020年5月31日(日)まで国分寺市立の小・中学校の臨時休校延長が決まりました。

『緊急事態宣言』延長を受け、市立小・中学校も5/31まで臨時休校となりました。

画像はイメージです

約2か月学校がお休みとなり、子供達の学習の遅れが心配されます。
そんな中、国分寺市でも先日、自宅のインターネット環境の有無等のアンケートが保護者に実施され、少しずつオンラインでの学習コンテンツの活用に動きがあるようです。
詳細は今後、各学校から案内がくるようです。
また、インターネット環境が整わない場合等は課題プリント配布など別途の対応もしてもらえるようです。

国分寺市のホームページはこちら

国分寺市小・中学校のブログはこちら

『緊急事態宣言』延長を受け、市立小・中学校も5/31まで臨時休校となりました。

画像はイメージです

ステイホームの時間が長引くことで、子供達も親もストレスが溜まってしまいますね。
食事はたまにテイクアウトを利用したり、親子でできる体操やダンスなどの動画を見て身体を動かしたり、息抜きをしながら乗り切りましょう。

2020/05/06 07:45 2020/05/06 16:36
ばんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集