【国立市】2/29(土)、3/1(日)に谷保天満宮で開催予定だった『梅まつり』も中止となりました。

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、国分寺市・国立市でも連日イベントが相次いで延期・中止されています。
2020年2/29(土)・3/1(日)の二日間開催予定だった谷保天満宮『梅まつり』中止となりました。
谷保天満宮といえば、約350本の梅林があり、1月中~3月にかけて梅の花が咲き、この時期には毎年『梅まつり』が開催されていました。
琴の演奏やお囃子などもあり、楽しみにされていた方も多かったと思うので残念ですが、来年に期待したいですね。

2/29(土),3/1(日)に開催予定だった谷保天満宮の『梅まつり』が中止となりました。

画像はイメージです

また、谷保天満宮のホームページによると御朱印の記帳も❝紙朱印(書き置き)のお渡しのみ❞となっており、持参した御朱印帳への記帳は感染予防のため現在行われていないそうです。

2/29(土),3/1(日)に開催予定だった谷保天満宮の『梅まつり』が中止となりました。

画像はイメージです

その他、国分寺市・国立市のイベント延期・中止情報はこちら↓

【国分寺市・国立市】新型コロナウイルス感染拡大防止のため市内のイベントの中止・延期が発表されています!!

谷保天満宮の場所はこちら↓

(ばんちゃん)

2020/02/26 07:45 2020/02/26 07:45
ばんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集