【国立市】国立駅東側の旭通りに続く道路がほぼ完成?!もうすぐこの道が通れるようになる!!

2017年に国立駅東側にあるガード下の道路が完成しましたが、そこから旭通りまで伸びる道路(2国立3・4・10南工区)が完成間近となっていました。

国立都市計画道路3・4・10号(ガード下)についての詳細はこちら

ガード下側から見た様子がこちらになります。信号は工事中ですが、歩道もしっかり整備され、歩行者も安心して利用できそうですね。

国立駅東側の新しい道路がほぼ完成?!もうすぐこの道が通れるようになる!!

ガード下から見た様子

反対側の旭通りからも、道路が舗装され、ガード下まで真っすぐ続く道路が見えるようになっていました。

国立駅東側の新しい道路がほぼ完成?!もうすぐこの道が通れるようになる!!

旭通り側から見た様子

看板には工事期間は2021年3月下旬までとなっていました。

国立駅東側の新しい道路がほぼ完成?!もうすぐこの道が通れるようになる!!

いつから開通するのかまだ詳細はわかりませんが、この道路が開通すれば、国立駅南口のロータリーを通らなくても国立駅の南北を行き来することができるようになります。

開通が今から楽しみですね!

国立駅はこちら↓

 

 

2021/03/04 07:30 2021/03/04 15:53
ばんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集