【国分寺市】田村正和さんがご逝去。国分寺がロケ地のあの作品を思い出します・・・。

田村正和さんが2021年4月3日に心不全のため亡くなっていたことが、5月18日のニュースになっていました。

代表作として最も有名なのが『古畑任三郎』で、子供から大人まで大人気のドラマでしたね。

その他にもたくさんの作品で様々な役を演じていましたが、2014年のTBSの日曜劇場で毎回脚本や俳優が変わるオムニバスドラマ『おやじの背中』の第1話は田村正和さんと松たか子さんが親子役を演じ、国分寺市でロケをしたことで当時話題になっていました。

田村正和さんがご逝去。国分寺がロケ地のあの作品を思い出します・・・。

お鷹の道・真姿の池湧水群や、殿ヶ谷庭園、武蔵国分寺公園など、自然豊かな国分寺の良さが残る名所の他、フジランチや国分寺病院、開発途中の国分寺駅北口なども撮影地となっていました。

国分寺市ホームページはこちら

田村正和さんがご逝去。国分寺がロケ地のあの作品を思い出します・・・。

フジランチに行くと今でも、田村正和さんが食べていたあのシーンを思い出します。

田村正和さんがご逝去。国分寺がロケ地のあの作品を思い出します・・・。

現在、パラビで見逃し配信を行っています。

パラビの公式ホームページはこちら

沢山の記憶に残る作品をありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。

『お鷹の道 真姿の池湧水群』はこちら↓

『フジランチ』はこちら↓

2021/05/19 09:54 2021/05/19 09:54
ばんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集