【国立市】市内小学校にて学校開放で体育館を利用者した方の感染が確認されました。当該施設の学校開放事業は7月31日まで中止です。

新型コロナウイルスの感染拡大が東京都内で相次ぐ中、国立第二小学校の体育館を学校開放事業で利用した方で1名(市外在住)、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

経過は以下の通りです。

2020年7月11日 国立第二小学校 体育館を利用
   7月13日 発熱
   7月14日 PCR検査を実施、陽性が判明

必要な消毒などの感染拡大防止対策を実施し、学校開放事業の当該施設の利用は7月31日(金)まで中止が決まりました。

国立市のホームページ 市内小学校の学校開放事業利用者の新型コロナウイルス感染について

市内小学校にて学校開放で体育館を利用者した方の感染が確認されました。当該施設の学校開放事業は7/31まで中止です。

画像はイメージです

国立市市内の感染者も2桁(7月17日時点で11人)となり、身近に新型コロナウイルスの感染拡大がみられます。今後も、室内の換気や手洗い・手指消毒の徹底、外出時のマスク着用など、ひとりひとりができる対策をとり感染を予防していきましょう。

国立市のホームページ 市内の新型コロナウイルス感染者患者の発生状況

市内小学校にて学校開放で体育館を利用者した方の感染が確認されました。当該施設の学校開放事業は7/31まで中止です。

画像はイメージです

『国立第二小学校』はこちら↓

2020/07/18 02:05 2020/07/18 07:06
ばんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集