【国分寺市】公園の遊具はもう使える?図書館や公民館、運動場、市営プール等の公共施設の再開は?!

緊急事態宣言が解除され、市の公共施設も段階的にサービスが開始されています。
図書館はリクエスト(予約)の受け渡しは再開され、リクエスト(予約)の再開もされています。
また、2020年6月3日(水)からさらに書架への立ち入り等も再開されるようです。
長い間図書館がお休みで、心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか?

詳細は国分寺市図書館のホームページへ

図書館や公民館、運動場、市営プール等の公共施設の再開は?!

画像はイメージです

公民館も2020年5月29日(金)から予約受付を再開し、6月5日(金)から利用もできるようになります。再開にあたっては、活動内容や利用人数制限等があり、段階的に再開していくようなので、ご注意ください。

国分寺市ホームページ 公民館再開について

スポーツ施設は、窓口機能や、6月5日(金)から再開する施設もありますが、室内プールに関しては、❝緊急事態宣言解除後、概ね4週間程度経過後に再開❞(制限付き開館)となっているので、もう少し時間がかかるようです。

緊急事態宣言解除後における国分寺市の公共施設再開のフロー

緊急事態宣言の解除に伴う開館等施設一覧

図書館や公民館、運動場、市営プール等の公共施設の再開は?!

画像はイメージです

また、一部の公園で遊具の使用が中止され、テープなどが貼られていましたが、市内すべての公園で使えるようになりました。
今後も密集をさけながら、遊ぶようにしましょう。

公園の遊具について(国分寺市ホームページ)

 

2020/05/30 07:45 2020/05/30 07:45
ばんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集