【国分寺市・国立市】『緊急事態宣言』を受け市立小中学校で予定されていた登校日も中止。子供たちの学習は??

新型コロナウイルス感染拡大を受け、『緊急事態宣言』が出て、国分寺・国立市立の小中学校で予定されていた登校日も中止になりました。
心配される子供のたちの学習の遅れ・・・
登校日は中止されましたが、国分寺市立の小学校では家庭学習用のプリント配布を決められた日に保護者が取りに行くという形に変更になりました。
各学校で配布時間帯や方法は異なりますので、各学校のブログへ。
国分寺市立の中学校ではブログ内に課題が掲載されているようです。

『緊急事態宣言』を受け市立小中学校で予定されていた登校日も中止。

画像はイメージです

また、文部科学省が臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)を開設しています。
学校が臨時休業で外出もできず、家庭学習といってもなかなか難しいですが、学習支援コンテンツなどを上手く利用して進めていくのもいいですね。

『緊急事態宣言』を受け市立小中学校で予定されていた登校日も中止。

日々のリズムが崩れないよう簡単な時間割を決めながら子供達と過ごすのもおすすめです。

2020/04/09 07:45 2020/04/09 07:45
ばんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集