【国分寺市】国分寺市役所位置変更の条例が市議会で可決。今週、市民検討会が開催されます!!

恋ヶ窪駅から徒歩約3分のところにある国分寺市役所
現在、庁舎が分かれており、私自身も産後に市民課と子ども子育てサービス課を行き来し、寒い季節に一度外を歩いて別棟への移動は少し大変でした。
なので、「早く新しい市役所が出来たらいいな。」と思っていましたが、昨年の市議会で国分寺市役所位置変更に関する条例可決され、いよいよ新しい場所への検討が進んでいますね!!

国分寺市役所位置変更の条例が市議会で可決。今週、市民検討会が開催されます!!

新庁舎建設を泉町都有地で推進しているということで、市報のトップページにも掲載がありました。

国分寺市役所位置変更の条例が市議会で可決。今週、市民検討会が開催されます!!

市役所は市民が使う場所でもあるので、分かりやすく、使いやすい場所がいいですよね!!
市民の声も聞いてくれる『(仮称)新庁舎整備基本計画市民検討会』2020年1月21日(火)、23日(木)、24日(金)、25日(土)の4回開催されます。
(詳細は下記画像または国分寺市ホームページを参考にしてくだい。)
開催場所も毎回変わりますので、ぜひお近くの場所を探してご参加ください!!

国分寺市役所位置変更の条例が市議会で可決。今週、市民検討会が開催されます!!

新しい庁舎ができる日が楽しみですね~!!

新庁舎建設が進められている泉町都有地の地図はこちら↓ 
(以前、東京都小金井特別支援学校があった場所です)

(ばんちゃん)

2020/01/19 07:45 2020/01/19 07:45
ばんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集