【国分寺市】もう行きましたか?「地鶏スープ」も「地鶏はまぐりスープ」も絶品!!5月にOPENした『麺や福吉』のラーメンをレポート!!

国分寺に新たにできたラーメン店『麺や福吉』、新型コロナウイルス感染拡大により「緊急事態宣言」が発令された影響等でオープン日が延期になり2020年5月11日についにオープンしました!!

【国分寺市】地鶏ラーメンのお店が国分寺に!麺や『福吉』5月11日OPEN、テイクアウトもあります!!

オープン当初から、外に行列ができており中々入ることできず、数回諦めてしまいましたが、先日入ることができました!
今の時期、外食をするのに気になる感染症対策はしっかり行っており、店内はカウンター席のみですが、ソーシャルディスタンスを保てるよう、人数制限をしていました。夫婦や家族等で行くともちろん隣に座ることができますが、他のお客様とは仕切りで区切られたり、椅子ひとつ分飛ばして座ったりと対策をしていました。
店内での店員さんはマスクを着用し、入る前には手指の消毒を実施していました。

5月にOPENした『麺や福吉』のラーメンをレポート!!

気になるラーメンですがスープは2種類あったので両方注文しました。
「金醤地鶏らーめん」
スープにかなりこだわっていることもあり、鶏の出汁と醤油のコクが効いた美味しいスープでした。チャーシューも鶏と豚の2種類、麺はストレート麺でした。

5月にOPENした『麺や福吉』のラーメンをレポート!!

「金醤地鶏はまぐりラーメン」(数量限定)
地鶏ラーメンのスープとはまた違い、ハマグリのうまみが効いた、見た目よりもしっかりした味がした美味しいスープでした。麺との相性もいいですね。こちらもチャーシューは2種類入っていました。

5月にOPENした『麺や福吉』のラーメンをレポート!!

ご飯も無料で頼むことができたので、最後はスープとご飯で楽しむことができました。

麺や福吉のメニューや開店日について

からあげは定食やテイクアウトもあるので、気になりますね。

5月にOPENした『麺や福吉』のラーメンをレポート!!

『麺や福吉』はこちら↓

2020/06/29 07:45 2020/06/30 06:25
ばんちゃん
ジモネタ国分寺市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集