【国分寺市】親子広場や子供達の冒険遊び場❝プレイステーション❞が移転!!4月オープンの予定でしたが・・・

国分寺の西元町にあったプレイステーション2020年4月に国分寺市東戸倉の公有地へ移転しました!
本来であれば、オープニングイベントも予定されていましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止となりました。
2020年4月4日(土)オープン予定でしたが、4月15日(水)まで休業が決まっています。

また、親子ひろば事業としてプレイステーション内で親子ひろば「BOUKENどんどこ」も新たに実施予定でしたが、4月15日(水)まで休業が決定しています。

親子広場や子供の遊び場❝プレイステーション❞が移転!!

新に移転したプレイステーションの場所は西武国分寺線の線路沿いになります。
飛び出しなどの注意は必要ですが、電車好きの子供にとってはすぐ横で電車を見ることができて新たな電車スポットになるかもしれないですね。

親子広場や子供の遊び場❝プレイステーション❞が移転!!

新しくなったひろばのオープンを待ってた子供達も多いと思います。
オープン日が延期になってしまったのは残念ですが、安心して思いっきり遊べる日を楽しみにしましょう。

国分寺市プレイステーションのホームページはこちら

東戸倉に移転した『プレイステーション』の場所はこちら↓

2020/04/03 07:45 2020/04/03 18:00
ばんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集