【国立市】ツイッターで話題の❝100日後に死ぬワニ❞の桜並木に似てる?!2020年大学通りの桜開花状況!!(3/21現在)

国立駅前に建設中の『三角屋根の旧国立駅舎』もほぼ完成していました。
新型コロナウイルス感染予防のため、予定されていたオープニングイベントは中止になってしまいましたが、旧国立駅舎は2020年4月4日(土)に予定通り開業されるようです。

国立市大学通りの桜開開花情報2020年!(3/14現在)

そして、気になるのが、毎年楽しみにされている方も多い、❝大学通り❞の桜の開花。
場所にもよりますが、3/21(土)の夕方で3~5分咲きくらいの桜が多かったです。

国立市大学通りの桜開開花情報2020年!(3/14現在)

駅前の桜は早めに咲くようですね。

国立市大学通りの桜開開花情報2020年!(3/14現在)

『旧国立駅舎』と❝桜❞を一緒に撮影するのもいいですね~。

国立市大学通りの桜開開花情報2020年!(3/14現在)

今年は4月に予定されていた『くにたちさくらフェスティバル』も中止となってしまいましたが、大学通りを桜を見ながらゆっくりお散歩するのも気持ちがよくて楽しいと思います。
天気が良い日が続くと一気に満開になりそうですので、今週が見頃となりそうですね~!!

国立市大学通りの桜開開花情報2020年!(3/14現在)

そして、国立の大学通りを歩いて風景を眺めていると最近どこかで見た風景?!
ツイッターでかなり話題になっている『100日後に死ぬワニ』の最終話に出てきた、あのシーン。

この桜達が満開になったら、最後の名シーンの桜並木に少し似ていますね。

国立市大学通りの桜開開花情報2020年!(3/14現在)

イベントごとが中止になって少し寂しい気持ちもありますが、ぜひ今年は国立の大学通りの桜並木で春を満喫してみませんか~?

国立駅はこちら↓

(ばんちゃん)

 

2020/03/22 09:53 2020/03/22 09:53
ばんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集