【国分寺市】東京で桜の開花を発表!!国分寺市の花見スポットのひとつ『都立武蔵国分寺公園』の開花は・・・?!

東京で桜の開花が2020年3月14日の2時に発表されました!!
過去最も早く、今年は全国でトップとなりました。
国分寺市のお花見スポットといえば『都立武蔵国分寺公園』『武蔵国分寺跡』や『黒鐘公園』が有名ですね。
現在(2020年3月15日16時頃)の『都立武蔵国分寺公園』の桜の開花状況を見てきました!!

都立武蔵国分寺公園の2020年3月15日(日)現在の桜の開花状況は?!

一見全く開花していない・・・?と思いましたが、よーく上の方を見てみると・・・

都立武蔵国分寺公園の2020年3月15日(日)現在の桜の開花状況は?!

数輪咲いている場所がありました!!

都立武蔵国分寺公園の2020年3月15日(日)現在の桜の開花状況は?!

他の木もよく見ると、沢山の蕾の中に・・・

都立武蔵国分寺公園の2020年3月15日(日)現在の桜の開花状況は?!

しっかり開花している花びらがありました!!

都立武蔵国分寺公園の2020年3月15日(日)現在の桜の開花状況は?!

暖かい日が続けば、一気に開花するかもしれませんね。
今週?!来週?!あたりが見ごろになるのでしょうか・・・?

都立武蔵国分寺公園の2020年3月15日(日)現在の桜の開花状況は?!

ただ、『都立武蔵国分寺公園』では❝お花見の宴会自粛のお願い❞が貼ってありました。
今年は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、散策しながらお花見を楽しみましょう~。

都立武蔵国分寺公園の2020年3月15日(日)現在の桜の開花状況は?!

コロナウイルス感染拡大を予防するため、イベントの自粛や施設のお休みが続いていることもあり、『都立武蔵国分寺公園』はいつも以上に子供達や家族連れで賑わっていました。
❝混雑しているのでボールを使用する際は注意してください!❞等、公園内での放送でも注意を促していました。
ルールを守りながら、春を満喫しましょう!!

『都立武蔵国分寺公園』はこちら↓

(ばんちゃん)

2020/03/16 07:45 2020/03/16 07:45
ばんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集